8.30.2014

川、お茶、ヨガ

すごい平和で居心地最高のリシケシュ。川の写真ばっかりですんませんw





ガンジス川、バラナシより数段綺麗。沐浴するならこっちのがだいぶ安全かと。牛や犬だけじゃなく猿までいたるところに。


猿もヒンドゥーの神々のひとつ。お寺の中には、不気味やけど力強い神様の像も。




なんかエジプトっぽいよね。中国人に近い顔の人も見かけたりしたし、同じインドとはいえ違いがありますな。

西洋や東洋、インド国内からも観光客がいっぱい。たまたま同じ宿で出会ったトシさんとご飯食べて街をぶらぶら。インドに半年も居てはるらしい。お気に入りのカフェでお茶しながら色々と有益な情報をいただく。

そこに日本人の女の子3人組が。ヨガの研修でやってきたとか。ヨガの聖地やもんねー。講座が近くで受けられるそうなので、気軽な気持ちで挑戦してみる。


2時間後。ぐったりwwwいや、舐めてましたわ、ヨガ。でもいい経験になりました、ありがとう。普段使っている筋肉なんて全体のほんのわずかやったことに気がついた。ヨガは身体をオープンにしていくことなんかな、と思ったりした。



さて、明日はリシケシュとさいなら。マナリやカシミールにうしろ髪を引かれる思いやけど、時間もそんなに無いのでデリーに戻って、南の方へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿