9.01.2014

さいならリシケシュ

さて素敵なリシケシュとさいならして、まずはデリーに。前日のヨガで体が痛い、痛いw

Haridwar駅に向かう途中にハリキパイリー(たぶん)に立ち寄る。Laxman Jhulaからシェアリキシャで向かう。現地の人が40Rs払うのを横目に70Rs払う。

まー、川やね。ヒンドゥー教徒にとって聖なる場所なんやろな、すごい人。沐浴する人や祈る人たち。





電車までだいぶ時間あるんでぶらぶら。歌、音楽、祈り、ネオン、川の音、スタッフの笛wインディアンカオスwいやー、でもええとこ。寄り道してよかった。トシさん、あざっす。


駅へ向かう。見せてもらった地図では歩けそうな距離やったんで歩いてみる。うん、間違いw縮尺ってもんを忘れてた。暗い林の中を一時間以上歩く。

なんとか到着してHaridwarの駅前をぶらぶら。にぎやかな音が聞こえてくる。太鼓叩く兄ちゃんたちがちょいちょい。お祭り?


うろうろして小腹が空いたんでおやつを。なんか昔の給食みたい。


そうこうしてたら電車の時間に。またまたスリーパークラスで350Rs。行きは日中の急行で140Rsで来れたのに、なんでこんな値段違うんか不思議やな。でも今回の電車は遅れもせず、盗まれることもなく、怒られることもなく、いたって平穏。寝て起きたらデリーに着いてた。うーん、なんか拍子抜けするなw

0 件のコメント:

コメントを投稿