8.14.2014

シレット2

シレット3日目。スリモンゴルという、素敵な場所へ往きたかったんやけどバスで2時間。。。体がバスを拒絶するwなんで、近場をぐるり。

まずシャハジャラルという歴史あるモスクへ。



いいねー。モスク好きやわ。多くのムスリムで賑わってる。残念ながら皆さんがお祈りしてはる場所は入場を断られたけど、お墓を見学。裸足になるのは仏教もヒンドゥーも一緒やね。


ええ雰囲気のおっちゃんが座ってる。挨拶したら、“とりあえず座れ”と。はい。


なんかお祈りしてくれてはる。体をさすってくれて、よし!と。う、うん。なんか体調良くなった気もしないでもない。10タカ?う、うん、10タカ。シキホールの黒魔術師を思い出すw

ほんで、次はお茶園を見学に。ラッカトゥラという所へ。うまく伝わってなかったのか、リクシャの兄ちゃんは見当違いな場所へwうん、バングラあるある。まーこれはこれでむちゃくちゃ平和な場所へ。ヤギや羊、牛の鳴き声を聞きながら兄ちゃんと紅茶を。

必死のボディランゲージでやっと理解してくれたのか、無事にお茶園に到着。


こんなとこ入ってええんかいな。とりあえずオフィスへ。見学したい旨、伝えると“どうぞ、どうぞ”と。

いやーめっちゃいい。美しく整備された広大なお茶園。心が洗われる。




途中、小川で喉を潤したり、謎のおっちゃんガイド持参のスナック食べたり。ほんで最後に工場を少し見学させてもらう。



びっくりしたんは、この農園のなかに生えてる木からゴムがとれること。すげーな、ここ。紅茶の葉、ゴム、牛、と金のなる木がわんさか。こんなんも日本に輸入してきたら儲かりそやな。知らんけどなw

ホテルに戻り一休み。ほんで、wi-fi探しへ。Rose View Hotelという最高級ホテルのカフェで元気な電波をゲット。

明日はまたダッカへ戻り、クルナに寄り道してからまたコルカタへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿