4.01.2015

無題

英語でなんかかんか書いていこ!って意気込んでたもののすっかり面倒になってサボり倒しておりました。てか書くこともあんまないんやけどね。

とはいえ、おもろい出会いはあったけどね。あんな田舎でまさかご近所さんに南アフリカ兄さんのファミリーが住んでるとはww奥さん日本人で“やっぱ子育ては日本で”とのことで移住してきはったそうな。

旅を終えてライフスタイルについて一考してる時期にあそこで会うのは偶然にしては出来すぎやなーと。気にいってしょっちゅう遊びにいってるんやけどね。そこが開いてたワークショップにお手伝いみたいなふりして関わってみたり。そこでまたぶっとび絵描き兄ちゃんに出会ったりwあー、なんかこうやって振り返ってみるといい流れのなかに居てるね。なんやかんやおもろいことやってはるファミリー。
http://wildartyese.com



ほんで、帰国して2ヶ月。やっぱり気がゆるんだのか3回風邪ひいたけどww日本の冬なめてましたわ。まーでも、こうやってまとまった時間を心落ち着ける場所でしっかり取れるってのはなかなかなくて、絵を描くには最適。ただ現実問題、お金は一銭も入ってこず。あ、ちょっとだけ入ってきたか。以前イラストで賞を頂いた神奈川の大和市さんからイラストの提供依頼もらって、その報酬。



社会的には失業保険の申請期間も過ぎてもうてて、失業者でさえないっていうww雇用保険受給資格書って紙が発行してもらわれへんもんやから国民健康保険も減免してくれない。おまけに帰国日から遡って保険料を納めるように、とのこと。保険証なかったから病院もいかずに養生しとったてのに。そら市役所で悪態もつきたくなりますわ、はい。

ほんでまー気分転換で大阪にぶらりやってきたわけですが。そしたら前に連絡してたスマホカバーにイラスト採用してもろたって知らせ。
スマホカバードットコムっていうお店。ここに載ってるんで200個ぐらい買ってくださいww

そんでひっさしぶりに会う友達や、昔のバイト仲間、映研仲間と会ったり。なにわのノリがなんかすっごい懐かしく感じるww田舎でのんびりしすぎて会話のペースに着いていけてない時もままあるw梅田のスーツの軍団とかすっごい新鮮に感じた。ま、田舎は道で鹿の家族見れるけどねw

てな感じでぼちぼちやってます。



どーでもええけど結構洒落てるよね、環状線。

0 件のコメント:

コメントを投稿