7.10.2014

コルカタぶらぶら

悪夢のような現実から夢の世界へ逃げ込んで24時間。夢も飽きたしそろそろ動き出す。

インドやばいっすわ。全部、絵になる。
























丸二日ぶらぶらしたけど危ない目には今のところ会ってない。インド人、目つきが怖いだけで話してみれば全然怖くない。あんまり笑わないけどね。それは文化の違いってだけやろね。ごっついフレンドリーで親切。道を歩いてて突然話かけてきて、おしゃべりwwなんか売りつけられる、てのも今のところ無し。さっきなんか、どこ行くんやー?て聞いてきて、wi-fi使えるとこ探してる、て言うたらよっしゃ、言うてバイク乗っけて連れてきてくれたネット屋さん。“ほな、俺、友達と約束あるから!”と颯爽と去っていくナイス兄ちゃんwやっとネットにありつけてブログ更新できてるってわけ。そやけどここはどこやww帰り道わかんねーww優しい人たちってのはよくわかったよ。

昨日出会ったあるインド人は日本に10年以上も住んでて、奥さんも日本人。そんな人ようけおるみたいやね。で、彼と日本語で会話してたんやけどすごい衝撃的なこと言ってた。



“ニホン、カラッポ。ナニモナイ”
“ナンデ日本人、ジサツスル?”
“クニがオカシくない?”



じゃあやっぱりインドが好きなん?と聞く。

“インド?ダイキライ!”



じゃあどこの国に行きたい?


“ドコニモイキタクナイ”


なんかすごいショックやったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿