6.28.2014

違い

今日は旅は道連れ企画ということで、ディジーと冒険へ。カオサン近くのバス停から2番バスに乗り、伊勢丹へ。どこまで乗っても6.5バーツ、20円ぐらい。大阪市バスみたいでワクワクする。


そっからボート乗ってムスリムのエリアへ。彼女はムスリムなんで食べ物にシビア。モスクがちらほら見える。美しい。

食事してから伊勢丹へ戻り、お茶してからひたすら歩く。ディジーは小人症っていうんかな、とにかく体がむちゃくちゃ小さいから段差ひとつ乗り越えんのも大変そう。でもこの体で、女一人旅してはるから精神力が違うんよね。尊敬しますわ。

最終的にスクンビットにたどり着いてフルーツを食す。



レディボーイが見たいっていうんでNANAプラザのあたりへ。なんかしらんけど興奮してはるwwいやーなんかよかったわ。しかし帰り道、時刻は帰宅ラッシュ。すさまじい渋滞で、待てど暮らせどバスが来ない。しゃあないんでまたボチボチ歩いて伊勢丹まで戻る。

自分の1歩がディジーの3歩ぐらいになるからペースを合わせるのが難しい。おまけにすごい人。ちょっと目離したらディジー埋もれとるwでも年齢もそこそこやのにこのタフさ。インドネシア人なめたらあかんなー。

伊勢丹から船でカオサン近くまで帰る。なぜか無料wwラッキーやなーで済んでしまう素敵なタイランド。



道端に絵描きがようけおる。さらに伝統音楽?のパフォーマンスしてて見学する。ほんでいつものレストランで食事して帰宅。もう一人のインドネシアンのサンディと小難しいようで難しくない話して一日終了。

いつもの自分にはなんてことない距離なんやけど、ディジーにとってはハードワークやったんやろね。ふと彼女を見たらむくんでもうたんやろね、足あげて寝とる。そして彼女が言った。“私たちの部屋までに階段が何段あるか知ってる?61段あるんよ”



0 件のコメント:

コメントを投稿