6.23.2014

やっぱりタイが好き

朝の4時にらーちゃんと別れてマニラ空港へ。

タイからフィリピン行く時に帰りのチケット見せるよう言われて慌てたのを教訓に、あらかじめインド行きのチケットも購入済み。しかし、セブパシフィックさん、復路のチケットについてはノータッチwまた裏目。タイ行きはそないにチェックせんのやろね。

で、昼前にスクンビットに到着。前に泊まってたゲストハウスにとりあえず宿を決めて荷物置く。セブンイレブン前には相変わらずみんなおるw



ヒマでヒマでしゃあないってさw

自分はインターネット屋さんの場所を聞いてビザの申請書類の準備へ。着いたのはこれまたラッキーなことにインド人がやってる旅行代理店。アドバイスもらいながらサクサクすすむ。ちょこちょこ営業トーク挟まるけどスルースルー。無事に完成。



結局必要な書類は、

Reference form
オンライン申請書を印刷したもの
航空券の予約が確認できるもの
インドでの宿、2週間分の予約書
パスポートのコピー2つ
タイ入国スタンプのコピー
証明写真2つ



ほんではや歩きでビザセンターへ向かう。迷うwさすが、自分。方向音痴が甚だしいわ。いろんな人に聞きまくってようやく到着。


うん、2回は通りすぎてたな。22階へ。あとは指示に従って提出。航空券の予約書見て、“なんで片道なん?”の突っ込み。陸路で他国へ抜けるから、でオッケーやった。これは誰かのブログに書いてあったのを頂きました。あと、持ってった写真は背景がグレーやからダメ。その場で380バーツ、1000円ちょいで撮ってくれる。高いなw

一週間後に来て頂戴。と言われて完了。

写真代と申請料あわせて1520バーツ。うん、確実に日本でとるべきやな。まーしゃあない。あとはビザがおりるのを祈るのみ。日本から住民票抜いてきたのが影響せんかったらええんやけど。


一段落して、うろうろ。やっぱりタイはいいなー!インターナショナル過ぎてニヤニヤしてまう。アジアの玄関は伊達じゃないよな。ケバブ食べる。マネーの虎見てから食べたくてしゃあなかったんよな。


でもこの兄ちゃん、一瞬タガログ語しゃべったような。。気のせいか。しかしほんま不思議な街やなー。道行く人を見てて飽きない。サリー着た人やら、アラブのおっちゃんやら、欧米人、日本人みたいな人とか。そして、やっぱりタイ人は自分が日本人やと見抜くとこが凄い。

フィリピンでは8割方、韓国人か?と聞かれた。韓国人にさえ韓国人?と声かけられたのにwwいっつも観察してんねやろな。


てことでまた振り出しに戻った旅w早くインド行きたいような行きたくないような。。

0 件のコメント:

コメントを投稿