6.03.2014

むちゃくちゃやぁぁ

6月2日、パットと電車で彼の実家へ向かう日。この日で彼のチェンマイでの観光案内の仕事はおわり。給料の支払い、引き継ぎ等々でボス、テップさんを待っている。

自分はなぜかトロに連れられて観光に来てる中国人にレストランのビラを配っているwチェンマイは中国人かなり多い。彼ら意外とフレンドリーで結構おもろい。“日本人がなんでチャイニーズレストランのチラシ配ってんねんww”と。ごもっともです。かわいい子も結構いてるし楽しくてビラ、どんどん減る。ふと、トロを見る。いっこも減ってへんがなwwあほか。

“うん、おまえを連れてきたのは正解やった”とニヤリ。おまけに他のスタッフ2人はセブンイレブン前に座り込んだままやしwあんたらおもろすぎるやろw


自分のチラシ配ったし、帰ろ。ゲストハウスをチェックアウトして、パットの様子を見に行く。テップさんが来ててお金の計算してる。待ってるパット、そわそわしとるwまだ時間かかりそうやし、先にチケットだけ買いに行く。2人で1600バーツぐらい。二等客車、寝台、エアコン。最高やんか。

戻る。まだや。辺りをうろうろ。おーこんなカラフルなお釈迦さん飾ってる寺が近くにあったんか。


暑いし、中でゆっくり観賞させてもらう。うーん、そろそろかな、と戻る。もう時間は4時前。まだやっとる。電車は5時に出発。大丈夫なん?間に合うん?

電車乗る前にご飯食べとき!とジャッキーさんが作ってくれる。おまけにビールまで!君が代(らしき歌)を歌いながら持ってくるwwみんなおもろすぎるわ。

そやけど、時間大丈夫なん?気になってしゃあない。まだ話し合いしてるし。。4時30分には出ないと。もう4時まわってる。そうこうしてたら大量の西洋人がゲストハウスにチェックイン!!英語まともにしゃべれるんパットだけや。おまけにトレッキングしたいから説明してくれ、って。本来なら来てるはずのパットの後任者も来てへんし。もうむちゃくちゃやぁぁぁ。。さすがですわ、タイ人www


パットに、4時30分までは待つわ、と伝える。レストランのみんなに挨拶して、時間までタバコ吸ってぼけっとする。

うん、もう30分や。パットを見に行く。あと5分、と苦笑いで合図してる。しゃあないなあー。もう1本吸う。結局パットが走って来たのが40分ぐらい。帰宅ラッシュで渋滞が始まってる。乗り合いタクシーでは間に合わん。高いけどトゥクトゥクに乗る。感動のお別れもそこそこに駅へ向かう。パットがドライバーに飛ばしてくれ!と言う。これが精一杯や、と運ちゃん。その瞬間、目の前でバイクと車が衝突。生まれて初めて口から“Wow”と出た。運ちゃん、あんたが正しいよ。事故ったバイクの運転手も自分でバイク押して歩けてたんでまー大丈夫やろ。

なんとか駅に到着したんが出発3分前。あほか。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿