6.10.2014

マカティ脱出作戦

9日AM11時。マカティを出発!目指すは黒魔術師が住むといわれるシキホール島。セブとミンダナオの間にあるちっちゃな島。

とりあえずマニラの国内線空港へ。経由地であるドマゲッティまでのチケットをセブパシフィックに聞く。ドーディと二人、目が点になるほどのお値段。スタートした瞬間に完全につまずいたwひとり7000ペソオーバーはちょっときつい。フィリピンてなんでこんな高いん?自分がアホなだけ?作戦破綻。

右往左往する。しゃあないんでとりあえずセブ行きのチケットを4000ペソで購入。当日買ったら高いんやねwwアホ丸出し。そんでセブ島へ。時刻は5時ぐらい。そっからドマゲッティまでフェリーで360ペソ。船の出航が夜の10時やったからあたりをうろうろ。





港のまわり。たぶんスラムなんやろうね。むちゃくちゃ活気があって空気に飲まれる自分。いつも通りのドーディw少ししか滞在せんかったけど、市街地のセブは居心地良さそうに見えた。そして早めに船内へ。これもまたすごい熱気。


7時間かけてドマゲッティへ。甲板でビール飲んだり、潮風に吹かれたり。なんでここにおるんかな?とふと考えたり、、気がついたら到着。やっと来たぜよドマゲッティ。


朝5時。こっからさらにフェリーでシキホールへ。時間までぶらぶら、ご飯。






移動する度、段々と人が穏やかになっていく。


飛行機でひとっ飛びも快適で最高やけど、こういうのを感じれるのが素敵やね。

フェリーは120ペソ、たしか。船内、凄まじいエンジン音と揺れで意識を失うように眠る。1時間半ぐらいで到着。シキホールのコテージに着いたんが10日の朝10時前。いやー長かった。



宿屋の裏が海!!一部屋600ペソ。安い。綺麗。最高。

すぐさまレンタルバイクで黒魔術探しの旅へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿