6.18.2014

んービザ

インドビザセンターへ申請書類について質問に。3時半ごろに到着。エレベーター乗ろうとしたら止められる。ビザセンターですけど、と言うと4時半に開くからまっといて、と。いや、ちょっと質問あるだけやねんけど、、、だめ。そーですか。

やることないから一服。空見あげてたら視界に見覚えのある旗がはためいてる。



もしかしてバングラデシュの大使館ちゃうん!お、バングラデシュの大使館あるやん。前からちょっと興味あったからいれてもらう。アメリカ大使館とはえらい違い。アメリカ大使館はマニラ湾沿いの一等地に厳重なセキュリティとともにどーんと構えてる。おまけに職員が道路渡るために車止める係の人まで。少し歩けばフィリピンの軍が警戒してる。カメラとろうとしたらめっちゃ怒られたからね。ましてや入れてくれ、なんて口が裂けても言える雰囲気ちゃうかった。

それに比べてバングラデシュwwビルの入口に一応セキュリティおるんやけど、大使館に行きたいって言うたら、IDは?と聞かれる。ないけど、ビザについて聞きたいことがあるんやけど、と答えたら“んー、ええよ。2階な。”と、優しいなー。で、結局中の人にきいたらフィリピンのIDみたいなんなかったらビザは無理やと。あと、空港で取れるって聞いたんやけど、それはほんまか確認したら、ほんまらしい。でも保証はできへん、と。結局いくまでわからんてことか。しかし、自分がテロリストやったら大使館爆破されてんでw

で、時間も来たんでインドのビザセンターへ。必要な書類がありすぎて、準備してたらフィリピン出国の飛行機に間に合わない可能性大。フィリピンではあきらめた。なんか最近はアライバルビザで行けるらしいんやけどね。でも一回出国したらしばらくは再入国できんらしい。それはまた不便やし。とぶつぶつ言いながら帰ってたらスコール!またびちゃびちゃや。これ絶対酸性雨やばいやつやで。これでらーちゃん仕事に出て部屋しまっとったら最低やな、とドキドキしながらノブひねると開きました。よかったよかった。


なんという、なんてことない一日w

0 件のコメント:

コメントを投稿