6.04.2014

タイ出た

ドタバタの列車紀行がおわり、スワンナプーム空港駅に着いたのが昨日の夕方4時すぎ。ホテル探すのめんどくさいなー。と、思ったら現れるのがタイ人w

話しだけ聞いてみよう。一番安くて1200バーツ。悪くないけどagodaで探した方が安いやろ。空港はwi-fi無料なんで、カフェで探す。しかし、疲れたなー。はよ横になりたいw

結局、送迎つきで700バーツの宿があったんで決める。しかし、迎えの車がどこにあるのかも知らない。ツーリストポリスに聞いてみる。しかし英語が通じない。お互いボディランゲージで何とか情報をゲット。“送迎の人らはだいたいゲート3あたりに居てる”


行ってみる。おーほんまや。プラカード持った人がようけおる。テレビで見たことある光景wしかし、俺の名前ないな。まー今予約したばっかやもんな、そらそうか。おばちゃんにホテルの名前を言う。ついてきな!と優しくリードされて無事に車へ。宿に到着。めっちゃ広い!チェンマイのゲストハウスの約10倍。ご飯食べてすぐ寝る。


朝、6時過ぎに目覚める。シャワー浴びたり荷物整理したり。そして朝ごはん腹一杯につめこんで空港到着。10時前。航空会社はクウェート航空。バンコク~マニラ間のlccはセブパシフィックか、クウェート航空の二択やった。他にあります?で安い方にした。片道で、約5000バーツ。高いなー。

さて、ここからが本番。チェックインで何言われるかわからんからね。カウンターへ。イヤな貼り紙が目に入る。“観光、ビジネス目的の乗客はフィリピンから出国するためのチケットを必ず持っていること!”   うん、きびちいね。エアアジアみたいに緩くない。

スタッフ(以下S) フィリピンからのチケットは?
自分(以下M)       いや、船で旅しようかな、と。
S   は?どこに?
M  え、えーと、イ、インドネシア。たぶん。
S  ダメダメ。チケット用意して11時までに戻ってきて。
M え、マジで?
S  うん、そこあがったら航空会社の店あるから!

まじで?ほんまに?あんだけアバウトなタイ人が何故w


めんどくさいなー。と思いながら上の階にあがると現れるあやしいタイ人ww

“チケット探してんのか?”

まーまー値段だけ聞こう。なんか携帯でやり取りしてる。怪しすぎるなー。

“マニラからバンコク、4500バーツ”  うん、悪くはないんやけど、キャンセル不可か。

なら自分で探そ。タブレットで少し高いけど約2万円のチケットを即購入。時間ないからね。いつもバタバタしてるなww変更、キャンセル可能って書いてるし、損せんやろ。ということでタブレットの予約完了の画面を姉さんに見せつけてなんとかチケット入手。奥の兄さん、完全に怪しんでる。画面を写メで撮られる。そこまですんのかクウェートは。


で、なんとか出国。 機内でカイルくん、15歳としゃべりながらフィリピンに無事到着。15歳の子がクウェートからフィリピンまで一人って凄いな。

マニラ空港到着後、荷物もちゃんと回収wその後らーくんにも会ったし!

仕事夜中の12時までやねんて。とりあえずコーヒー飲みながら待つか。


0 件のコメント:

コメントを投稿