6.24.2014

目線

20日ぶりにタイ帰ってきたけど、クーデターどうなったんやろ。夜も普通に店あいてるし。おっちゃんは今のタイは無政府や言うてたけどな。さすがタイやなーこのグダグタな感じw

ほんで今日からは節約のためにカオサンのお宿へ移動。一晩150バーツて安いなー。そういえばこの旅初めてのゲストハウスらしいゲストハウスやわwむっちゃキレイやし。で、さっそく徘徊。なんとはなしにカオサンも人通りが少ないような。スクンビットの方が散歩するにはワクワクする街やな。世界各国の料理が道端に並んでて、いろんな言葉が飛び交ってるってすごいおもしろい。まーまたオカマに腕つかまれたけどw力が強いのなんの。




旅に出てもうすぐ2ヶ月やのにまたスタート地点に帰ってきたんやけどwやっぱしフィリピンから帰ってきて見えるタイは新鮮やね。植民地化されなかった珍しい国ってことが感じられる。街並み見ててもマカティなんかは一から計算されて作られた人工的なにおいがするんよね。伝統が無くて近代だけがポンとそこにある。まーそれがあの街のコンセプトなんやろけど。そして何かが隠されてる違和感がする。で、スクンビットはどんどん足し算して作られた感じ。下の写真はチェンマイなんやけど自分が感じるタイ人の感性ってこんな感じw



いろんなもんが剥き出しで、だからこそ感じる人間味がある。はじめは奇形の姉ちゃん見て驚いたりもしたけどね。でも全部がそこに存在してて当たり前なんよね。それがまた居心地の良さにつながる。まー浅はかな知識と感覚だけで書いてるんであしからず。ちゃんと世界史勉強しときゃ良かったなw

さて、飛行機まで2週間もあるし何しよかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿