6.11.2014

黒魔術師探し

黒魔術師は時々サン・アントニオという地区に降りてくる。

もらった地図にそう書いてあったもんやから、とりあえず行く。ドーディのナイスな人力ナビで無事到着。道中、牛とか普通におりすぎて写真撮り忘れたw

で、その辺りの人に聞いたら案内したる、と。ボロボロっていう治療?ヒーリング?が有名らしい。少年に案内されて山の中へ。


ヤシの木、トウモロコシ、ニワトリ、ヤギ。この辺りの人は自給自足に近い生活を送ってはるみたい。少し歩いて、ここが魔術師の家や、と。


うん、めっちゃ住んでそう。出てきたおっちゃん、たしかに空気違うな。タガログ語はわからんので少年に紹介してもろて、早速ボロボロを。


ビンに石みたいな小さい固まりを入れる。水注ぐ。木のストローみたいなん突っ込んでブクブクする。ブクブクしながら全身にビンを当てる。ビンにカスみたいなん浮いてくる。水、捨てる。新しい水入れる。ブクブクする。だいたい16回で水が汚れなくなる、と。

近所のガイドさんがやってきて通訳してくれる。自分もやる。汚れ云々はおっちゃんのさじ加減のような気もしないでもないけど、、信じてみる。うん、体が軽くなったような気がしないでもない。まー悪くはなってない。

ガイドさんたちと森を歩く。


ヤシの実採ってくれた。お礼はニコチン。
そういえば初めて飲んだなー。アクエリアスを薄くしたような味。水分補給にはいいんやろな。おまけに食べれるし。

少し談笑して、また後日、黒魔術について勉強しにくると約束して別れる。

その後はひたすらドライブ。シキホール島自体すごい小さい島で一周80kmしかない。スクーターで外周道路を走りながら気が向いたら止まって、気が向いたら走って、気が向いたら食事する。なんか高校生になったような気分やったw途中まで当たり前過ぎて気がつかんかったんやけど信号1個もないww3時間かからんぐらいで一周できてしまう。人もすごくいいし、特に子どもたちがおもろくて可愛い。

大都会脱け出して良かった。空気が軽い。









0 件のコメント:

コメントを投稿