9.02.2014

デリーに駅いくつあんの?

ほんでデリーに朝方に帰ってきて、さっそくジョードプル(Jodhpur)行きのチケット買いにニューデリー(New Delhi)駅へ地下鉄で。8Rs。いや、びっくり。電車もホームもむちゃくちゃ綺麗。まるでインドじゃないようwでもぎゅうぎゅう詰めの車内はやっぱりインドw




ついでに路線図も。むちゃくちゃ発達しとるがな。


電車から吐き出されるように降りて外人窓口へ。夜の9時15分発のスリーパークラス、370Rsで購入。出発時間まで10時間もあるんで荷物を15Rsで預けてぶらぶら。

駅前で朝ターリー食べてたら雨。テンションあがったんかしてスタッフのおっちゃんが歌いだすw


なかなかいいTシャツ着てはるwほんまやったらデリーにおいては貴重な人物w


ヒンディー、英語、ベンガル、アラビア(たぶん)。インターナショナルですなぁ。ぶらぶらがてら宿屋の値段調査に。150Rsでシングル、wi-fi付き、風呂トイレ共有のはあった。ただ、その部屋におもっきり“luggage room(倉庫)”って書いてあったけどww中はチェックアウト前のお客さんが居てはって見れなかったけど、まーアリやね。名前はHotel Bajrang guesthouse。次来たら泊まってみよ。

歩いてたらまた雨。路地で雨宿りさしてもらう。


車内泊と雨のせいで風邪ひいたみたい。風邪にはビタミンC、ということで道ばたのレモンジュース屋さんへ。一杯10Rs。レモンだけ売ってくれって言うたら5Rsでくれた。高っ。そのままかぶりついてビタミン摂取。おっちゃんが塩くれる。塗って食べろ、と。うん、だいぶ元気になった気がする。

ずーっとその辺ぶらぶら。お茶飲んだり、スナック食べたり、イヤフォン買ったり。だいぶ時間も潰れてあと3時間ほどに。話しかけてきたツーリストインフォメーションのおっちゃんと話してて指摘される。

“きみの電車、オールドデリー発やで!”

またまたー。騙そうったってそうはいかんぞー。と余裕こいてたら、PC持ち出して見せてくれる。どうやらほんま情報みたいwあぶない、あぶない。あやうく電車乗り逃がすとこやった。親切な人まで疑ってしまうとは悲しい。

荷物取りにいって、また地下鉄乗ってオールドデリー駅に近いChandni Chowk駅へ。あれ、これ朝着いた駅やなw

で、ジョードプル行きの電車は30分ほど遅れて出発。偶然にも日本人の兄ちゃんとベッドが上下wみんな好きやねー、インドw少し話してすぐ就寝。よっぽど疲れてたんか、翌朝兄ちゃんに起こしてもらってやっと目が覚める。もう到着したらしい。何にもハプニング起きひんくて少しがっかりする自分がいるw

おー、これがジョードプルか。


駅前からSadar Marketまでオートで80Rs。高いんかどうかわからんwほんで、トシさんに教えてもろたDiamond guesthouseへ。うーん、事前に情報があると助かる。

到着。日本語で色々書いたある。日本人の姉さんも働いてる。綺麗し快適。シャワー浴びて早速探検に。

0 件のコメント:

コメントを投稿