9.14.2014

やっとジャイサルメール

旅は道連れで今回は中国からの2人。Arjunさんちの屋上で布団を並べた仲のリーちゃんと、カーイさんとジャイサルメールへ戻る。




リーさんは親の反対を押しきって何年も1人で旅してはるたくましい姉さん。ちなみに自分より若い。

カーイさんは香港からのマダム。初めは息子さんと一緒に来て、途中からはリーさんと行動するようになったらしい。むちゃくちゃスポーツマンで登山したりカヌーやったりしてはるらしい。

そんな2人と、送りに来てくれた宿屋の少年とバス待ち。2人とも日本に来たことがあって、印象を色々聞いた。

神戸ビーフ高すぎ。

巨峰がうまい。

ラーメン最高!

食べ物ばっかやんw食にこだわるとこ日本人そっくりやね。



ジャイサルメールに戻ってからも、宿のあてがないんで着いていくことに。地球の歩き方の中国語バージョン持ってはるし。着いてったら100Rsでこんな部屋に泊まれてしまった。


ハネムーンスイートって書いてあるwなんしかこの時期は客がいなくて値段下がりまくるらしい。でもここのスタッフ、やたらマッサージ勧めてくるし、ご飯もタダにしたりとかちょっと変な感じ。なんで翌日変えましたが。

その後二人と日の入を見に丘へ。ヒンドゥー教徒の墓らしい。バラナシでは火葬して川に流してたけどなー。ヒンドゥー教徒は墓を作らへん、と言うてはったけど。



目、飛び出てるから。センスが違うよなー。

カーイさん、動き回るwどんだけアクティブなんよ。若い組は座ってのんびり。


しっぽり夕日を堪能してからレストランで食事。ここの兄ちゃん、アリ(Ali)がめちゃくちゃおもろい。久しぶりに爆笑したw


ネタの宝庫。

中国と日本の漢字比較ゲームは結構盛り上がった。書けば理解できることもあってちょっと感動。

マダムとリーの使う漢字が少し違うとか

一人っ子政策が終わって、次は多産政策してるとか

中国ではFacebookがないとか

香港人はちょっと中国から独立したいとか

興味深いなー。全然知らんかった。


そしてさいなら。
なんかアジア人、同じ顔っていうのは一緒に居てて安心感があるね。なんとなく気持ちが読めるというか。欧米人はなに考えてるかちょっとよく分からん。インドネシア人、タイ人、なんとなくわかる。インド人はなんも考えてないw超自由。

段々インド好きになってきたなー。オープンマインドやね、インド人は。なんでも受け入れちゃう。ヒンドゥーだけでなく、いろんな宗教の人たちが暮らしてるし、観光客も鬼のように訪れる。

その尻を追いかけるインド人男子wインド人ってイタリア人みたいやな、とここ最近思う。女が通って声かけへんのは失礼みたいなw

そんで感心したのは、牛を大事にする理由。そうすればミルクを得ることができるし、田舎では燃料や土壁にもなる。

“一枚目のチャパティは牛に。二枚目のチャパティは犬に。”

と仰るインド人も。ほんまかw


0 件のコメント:

コメントを投稿