1.16.2015

fritidsgarden

1月14日

昼まで爆睡して、シリアルやパンで腹ごしらえ。ゴミは燃えるゴミ、燃えないゴミ、生ゴミの3種類にわけて捨てる。街には燃えるゴミを燃やす工場があって、発生する熱を各家庭に送ってるそうな。

食後のコーヒー。

“何時にスタジオ行く?”

“うーん、行きたくなったら”

絶対急がないジミーちゃんw結局2時過ぎにスタジオ到着。まー言うても徒歩10分やねんけどね。家からスタジオに向かう道が素敵。







作品を近いうちに作家学校に提出せなあかんらしくずっと机に向かってるジミーちゃん。自分はちょろっと絵描いてから、エリックに会いに。





エリックの息子チャーリーにしばかれながらきゃっきゃしたり、エイナーの9泊10日の過酷な瞑想体験の話聞いたり、エリックの庭をぶらぶらしたり。なんてことないはずやのに、やっぱ彼が芸術家エネルギーを発してるのか自分も絵が描きたくなってスタジオへ戻る。




“やりたいことを、やりたいときにやる”

むっちゃくちゃシンプルなこの原則。フランスでセリーヌやマンちゃんに出会ってからなるべく実践するようにしてる。他人のことを考えすぎず、素直に我が道をいこう。たぶん山さんも、ドーディも、みんな同じことを言うてくれてたんやろね。自分はフランス人の直接的な表現のおかげでやっと認識できたよ。

結局この日は夜遅くまで作業させてもらって、家に帰ったらジミーちゃんが豆腐シチューつくってくれてたww

すんません、なんか逆やねwありがと。

て、ことで食後はひたすら写真の整理したり、フランスのみんなにメッセージ送ったり。しかし、Nikonは舐めてるな。1台目は半年持たずにレンズが潰れるし、セルビアで買った2台目はwifi経由では一切写真取り込まれへんくなってから1月以上。wifi付いてるから買ったんやでーNikonさん。

おかげでブログにあげる写真の質が半分以下になって、作業量が倍になった。二度とNikonのカメラは買いません。

すんません、公共の場でこんなん言うて。でももう言わずには居れなかったんでつい。

はー、すっきり。

0 件のコメント:

コメントを投稿