12.19.2014

die 6 さびしなりますなー

一週間ほど一緒に暮らして今、別れたとこ。ほんま、素朴でええやつらでした。たぶんまた会うチャンスあると思うんやけどね。レミからナイフのプレゼントもろたし。“made in France”の響きが素敵すぎる。 このちっちゃい折りたたみナイフ、出先でチーズ切ったり、燃やす用の木を細かくすんのに、巻き寿司を切るために、むっちゃ便利。



フランスではスシと言えば巻き寿司のことになるらしく、結構好まれて食べられてるんやとか。で、実際つくってみて、日本とほぼ一緒。違いはチーズを入れてみたり、甘い醤油で食べてみたり。まーでも全然悪くない。もちろん普通の醤油で食べる人も多いけど。ロマンなんか“たまり醤油”知ってるからねw

ほんで自分が発見した最高の組み合わせがこれ。サーモン、醤油、チーズでパンでもパスタでもおいしく食べれてしまう。フランス人も目からウロコの大発見。


ほんで寿司もってモロッコ帰りのマンちゃんの家へ。木造三階建ての屋根裏みたいなアパート。むちゃくちゃ素敵な家ですやん。むっちゃ普通に干されてるセクシーパンティ眺めながら巻き寿司をフランスのわけのわからん村で食べる。


このマンちゃんはほんまおもろくて、レゲエとモロッコを愛するヒッピー。大工のロマンとここで、不便ながらもその平和な暮らしを楽しんでる。クレモンハウスに帰ってきて、いつもながら池袋ウエストゲートパークを観る。フランス語字幕。クレモン絶賛。やっぱお前はわかるやつやwしかも、字幕のおかげでフランス語の勉強にむっちゃいい。


さて、明日はあのロバンがまだグルノーブルにおるらしいんで会いに行くことにw

0 件のコメント:

コメントを投稿