12.28.2014

ロバンカルチャー

Police vs Remi Gaillard 

かなりぶっ飛んだフランス人。何回も逮捕されてるらしいwwでも、こういう人が存在できるだけ平和ってことか。


で、こんなんも紹介してもらった。
“Rap is not dead”と書かれたTシャツ着た熱い兄ちゃん、Abdallahの動画。

Abdallah
Un rappeur choque les touristes a la tour eiffel


パフォーマーなんかな?彼自身イスラム教徒らしいんやけど、他の動画では電車の中やったり、ガラの悪そうな店先でイスラムの慣習についての疑問をラップにして追っかけ回されたりw

この曲でもフランス社会のなかのイスラム教のあり方にふれてて、

“ブルカの着用を禁止することは、すべての女性にブルカの着用を強制することと一緒”という言い方で国のやり方を批判してる。あ、そういえば見てないか、ブルカ。イスラム風なファッションはよく見かけるけど。

学校内では十字架を見せることが禁止されてるとか。相当宗教には敏感、フランス。政教分離。日本は政教分離どうなんでしょ?ていうか、そもそもなんで政治と宗教分けなあかんのやろ。

まー難しいことはおいといて、ロバンまで池袋ウエストゲートパーク気にいって、“めんどくせー”て言いながらゲームしてますww

アホみたいな文化から政治的なラップと興味深いものがザクザクでてきますな、フランス。






0 件のコメント:

コメントを投稿