5.19.2014

I went to 観光

タイに来てからぼちぼちといきました。アユタヤ、水上マーケット、ワットポー、王宮。写真アップしてあるんで興味ある人はgoogle+でどうぞ!


ところで冷静に見てみると観光ってすごいな、と改めて思う。王宮は入場料500バーツ。日本円で1500円ちょい。そこに世界中から人が集まってくる。1日に何人入場するんか知らんけど2000人入ったとして300万円。300万×30日=9000万。すさまじいよな。入場料だけやなくて土産、飲み物、お布施、、、バンコクの労働者の月の収入は10万か良くて15万(勝手な想像なんで正確な情報知ってたら教えてください)。
古くからあるものを日々、大切に大切に守ってきたおかげでこんな収入がある。坊主丸儲け。まさにsleeping Buddha。左団扇。

A little difference makes a lot of difference.
タイに来て学んだこと。少しの違いが大きな差を生む。

0 件のコメント:

コメントを投稿