5.23.2014

カオサン(の近く)

スクンビットが東京やとしたらカオサンの辺りの雰囲気はうーん、ちょっと大阪に似てるかな。スクンビットみたいに人の嵐でもなく、せかせかしてない。ゆったりした時間が流れてる。そして宿代はスクンビットからさらに半額。それでもエアコンあるし、快適。さらに宿の親父さんがまた親切。何かと世話焼いてくれる。いっつもカウンターの奥で寝てるんやけどねww居心地は最高。そして旅人の聖地と呼ばれるカオサンロードまでは歩いて10分ぐらいかな。皆さんカオサンにお越しの際はAmarin INNへどうぞww


そして肝心のカオサンロード。正直、ただの商店街。どの辺が聖地なんかようわからんままスクンビットで知り合ったタイ人の友達とご飯へ。


彼女、メイっていう名前やねんけど英語うますぎて話の半分ぐらいしか理解できんw俺のむちゃくちゃな英語もたぶん3割ぐらいしか伝わってないwwそれでも誰かと食事しながら飲む酒は美味くてタイではじめてベロベロになり申した。酔っ払ってすんません。そして何故か美女が横に座ってきてなんの罠か警戒しつつもドキドキしてたらメイの知り合いらしく聞けばでっかいビール会社で働いてるらしい。てゆうか声、男やねんけどwww彼は用事があるらしくすぐ去っていったけど。タイってそうゆうとこ凄いよね。拒まない。そういえばGEMS galleryに行った時もドリンクバーのウェイトレスおかまやったしな。ゲイも多いし。



てな話をしてたらアコースティックなギターの音が。弾き語りの兄ちゃんが歌い出す。やっぱり俺音楽好きやわ。

曲の合間に“where you from?”と兄ちゃん。
俺、ドイツ!とか、うちらアメリカ~とか、俺、ジャパン。そして目の前にタイ人。世界中の個人がこのレストランで食事してる。あーこれがカオサンなんやなー、と少し理解。と同時に兄貴の歌声が沁みる。故郷から遠く離れて~みたいな歌詞が聴こえた時、泣いた。

どうゆうたらええんかな。地球が見えたような感じがして、その中に自分がぽつんとおった。それが孤独なんかっていうたら違うし、ただその事実を感じたっていう。ちなみにノー大麻でw  Changビール数本とテキーラ数杯と音楽。

タイに来て初めて泣いて、初めて吐いた夜でした。プライスレス。

ちなみにさっきホテルで目が覚めてお金が想定外に減ってたのは内緒やでww感動のプライスやと思ときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿