10.15.2014

さいならイスタンブール

毎日毎日、いろいろありすぎて何から書いていいやら。



とにかく話しまくった。色んな人間と。



EUのおかしさや、ドイツでイスラム教徒が増加していってるとか。かと、思えば酒もタバコもなんでもこいのイスラム教の兄ちゃんもおるし。

モロッコからのAnasが言うた印象的やった言葉は、

“イスラム教は宗教やなくて生き方”

ほほー。

むちゃくちゃ当たり前のことなんやけど、“悪い人間はどこにでもおる”ってこと。

メディアはネタとして面白い、刺激的なものをひたすら放送する。おかげでいろんな誤解や、現実とは違うイメージを持ってしまってたんやな、と。

ほんで、イスラムの国もバングラデシュとは違ってオープンマインドな国が多いんやと知った。自分の脳ミソ、カチカチやったんやな、と知らされた。



ほんまに世界中からの人間に出会えてよかった。Route39、おもろい宿でした。スタッフはちょっとヤクザっぽいけどもw夜には一緒にダンスww

まさかこんな形で誕生日を迎えるとは想像してなかったww








インターナショナルな宿のおかげで旅の道連れが1人増えて一緒にブルガリアへ。おなじみのClementと中国系アメリカ人のTammyとバスで国境近くの街、Edirneへ。

バスターミナル近くまでBrizとRafailが見送りに来てくれる。うーん、会えて良かった。この世界で。



ほんで、バス。ビックリしたんはバスの車内でwi-fi使える。しかもベンツやし。無料のジュースやお菓子まで。すげーなトルコ。むちゃくちゃ高いわけでもないのにこのクォリティー。

てことで、あと1時間ほどで到着。明日にはブルガリア入国!の予定w

0 件のコメント:

コメントを投稿