11.14.2014

Buda and Pest

ベオグラードから8時間。夜行列車でハンガリーはブダペストに到着。15ユーロ。こっからまたEU。シェンゲンエリア。車内で軽く荷物検査。3キロのシーシャ用のタバコには目もくれず、インド産の布について質問されるwなんにせよ良かった、良かった。しかしクレモンのカバンには手も触れんかったな、係官。フランス人は別格なんか?w

早朝6時のブダペスト駅前。街並みがヨーロッパ。歴史的。












5時間ほどうろつく。観光客もよく見かける。

人も柔らかい雰囲気の人が多く、すぐ好きになる。歴史の空気がぷんぷんするwあー自分、歴史好きなんやな。

残念ながら今回は時間がなく、すぐにバスターミナルへ地下鉄で。ウィーン行きのバス、EuroLineてバス会社で16ユーロ。電車よりは安い。


わずか3時間ほどでウィーンのErdbergって街へ着く。びっくりしたんは国境ないこと。荷物検査もパスポートスタンプも無いのね。いつ、ハンガリーからオーストリアになったのかさえ気がつかなかった。

地下鉄で、Johnstrasse駅まで。2.2ユーロ。タバコの値段もセルビアからは倍ほどになってる。

駅から1時間ほど迷いながら無事にマンションに到着。

むちゃくちゃええ家やんか。広いし、綺麗し、小庭まであるwほんでお値段500ユーロ。首都でこの値段はすごい。東京じゃまず無理。

姉さんは久しぶりに会った友達みたいに歓迎してくれて、完璧な気づかいをして頂く。彼女のアホみたいな爆笑が好きでwまた聞けて良かった。

弟のアリも交えて4人で軽食。疲れてるやろうから、とすぐベッドを用意してくれておやすみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿