11.16.2014

ウィーン

翌日、あたりをひたすらウロウロ。教会や像や建物の感じから、歴史をひしひしと感じる。
クレモンはうんこ踏むし、マンションに闖入するしww相変わらずのアホです。






夜はシェングル姉さんの弟2人もやってきてみんなで食事へ。トルコからの移民の一家でイスラム教徒。とはいってもオープンマインドなイスラム教徒。お酒もがぶ飲み。

でも街中では久しぶりにブルカを来た女性を見かけたし、黒人も。ドイツから仕事しに来てはる人も多いんやとか。言語もドイツ語とほぼ同じ。

食後にホットワイン片手にのんびり。歴史的な地区を案内してくれる。歴史の教科書で見たことあるような景色。




日本からオーストリア。とうとうヨーロッパに来たんやな、と少し感慨深いものを感じる。

その後、末っ子アリのおすすめのクラブへ。川沿に降りる階段には数人の黒人さん。アリに聞いたら彼らはディーラーらしい。バンコクでも見かけたような風景。







Flexっていうアングラなクラブで、テクノが爆音。めちゃくちゃいいとこやんか。疲れたら川辺でゆっくりできるし。

アリの友達たちもやってきて朝の4時までww

アリ、仕事7時から言うてたけど大丈夫かいなw

結局、昼12時に出社したそうなw

それが許されちゃうオーストリア羨ましいっす。シェングル姉さんも会社は10時までに着けばいいって言うてたし。早く出たら、早く帰れるシステム。おまけに休暇は4週間まとめて取れるし。これがヨーロッパの人の働き方の一側面なんかな。豊かやなー。



ほんで翌日彼女は、その休暇で1月インドへ。

“好きなだけおってええんやでー”と言うてくれたけど、フランスに行かないかんので、お別れ。たった2泊やったけど兄弟のおかげでウィーンの雰囲気をしっかり感じられた。

イスタンブールはやっぱり偉大やな、と。西の人間とこんなに繋がれる場所は今まで体験したことなかった。Route39のおかげですな。

てことで、次はクレモンの家に遊びにおフランスへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿