11.23.2014

フランス人、自然体。

てことで、ウィーンからバスで20時間wwwとうとうやってきたフランス。まさかフランスを訪れることになるとは予想してなかった。

いや、実際トルコ以降は予想してなかった国ばかり通ってきた。ブルガリア、セルビア、ハンガリー、オーストリアと。

ウィーンのアパートでぼけっとタバコ吸って、庭を眺めてたら、日本からの距離をしみじみと感じた。6ヶ月前に初めて海外に出て、とうとうヨーロッパ。遠かったな。


恋しいものは、寿司、ラーメン、桜と牛丼。て、ほぼ食べ物w

チケットはEuroLineで106ユーロ。クレモンは若者割りで96ユーロ。

パスポートチェックはドイツ入国時の一回だけ。係官、私服やしwしっかり一名連行されてる。さすがドイツ。

そんなわけで、長かったー!20時間。着いたのはリヨン。






自然と街がうまくミックスされてて日本の街とは少し違うな、と感じる。ビルの向こうに大きな山が見える。雪のつもった山も。

そっから電車で一時間ほど。グラノーブル(Grenoble)。クレモンのふるさとの近く。






黒い肌の人や、イスラム教の人、アジア人が普通に歩いてる。フランス人っていうても、白い肌の人だけやないんやね。当たり前やけど。

大学もあるらしく若い人も多い。

そんな若者の一人、ロバンの家へ。クレモンの幼馴染み。

なんの連絡もなしに突撃するクレモンww日本の学生のノリと一緒やね。自分の学生時代思いだすwwよー康平ちゃんちに突撃したなー。

部屋で寝てたのはむっちゃええキャラしてる兄ちゃん!





オンラインゲーム大好きww部屋にパソコン、モニター2台、スピーカー、完璧なインターネット環境。金つかいすぎて、ここしばらく塩パスタしか食べてないらしいw

ほんだらアンゴラ人のダンサー、ペドロも遊びにくる。フランス語人口ってなにげに多いんやな。ほんで、彼もゲーマーw

みんな日本のゲームや歌、マンガが好きで。あらためて、日本のオタク文化のすごさを知った。まーたまに韓国とごっちゃになってるけどw

もののけ姫の映画見ながら眠る。みんなごっつい自然体で、無駄に気つかうこともなくリラックス。





翌日はディー(Die)に向けて必要なもの揃えたり。

ていうてもシーシャやけどw

トルコ、ブルガリア、セルビアの郵便局から日本に送ろうとしたシーシャのタバコ。各国で断られ続けて、結局フランスまでもってきたw重かったわー。

しゃあないんでフランスでシーシャを買って、吸ってしまおうというアイデアに。

ほんで、見つけたシーシャ。安いやつで5500円!!

イスタンブールで2000円やったものが、5500円。

バングラで300円やったTシャツが、ここでは4000円。

ちょっと残念な寿司のセットが3000円。

しゃあなしにシーシャを買う。ほんで、クレモン、クレジットカードをセルビアでなくしたから銀行へ。

チンチン電車乗ってて思った。ほんまに多様な人種が暮らしてるんやな、と。日本人一人おっても誰も気にしない。バングラの真逆w

夜はディアンて姉さんが遊びに。方言を教えてくれる。マガメー。

ほんでタコス食べてお腹一杯。



この店はクレモンお薦めで、ほんまにタコスうまい。店の兄ちゃんはトルコ出身。Izmirとaksaray出身の二人。トルコ旅行での話でむちゃくちゃ盛り上がるww

なんかフランス人いいねー。自然体。

0 件のコメント:

コメントを投稿