11.05.2014

トランシルバニア

3泊4日のルーマニア旅行。ブラン城見たり、ハロウィンパーティー行ったり、かのドラキュラ伯爵の家を訪ねたり。



ブラン城では、ドイツから王を迎えたりしてたらしい。ヨーロッパでは当たり前のことなんやろうけど、改めて日本とは違うと感じた。まー日本では政略結婚が盛んやったから、共通点はあるけど、他国に対する垣根の高さが全然違うかったんやな、と。







ほんで、晩はGohaってクラブでパーティー。






街は歴史的で、前に書いたようにブルガリアに似た空気がしてた。人の感じも力強いセルビア人とは違って、物腰の柔らかい人が印象的やった。






翌日のドラキュラ城。踊りつかれて爆睡するエレノアほったらかして出発。ドラキュラに対する思い入れが足りなかったのか、感動はなし。









狂ったように興奮してるクロアチア人もおったけどw興奮し過ぎて立ち入り禁止のロープ越えてむちゃくちゃ怒られとるww

夜はまた飲み歩いてさようなら。







0 件のコメント:

コメントを投稿