6.01.2014

チェンマイ市場、花祭、日常、酒、クーデター

昼過ぎ、タバコ吸ってぼけーっとしてたらトロが“買い出し行くけど一緒に行くか?”と。もちろん!ボロボロのカブに乗って出発。

市場の名前はよーわからんかった。ブンブン市場とかそんな名前。


やっぱタイやなー。道に味がある。







しかし、安いなー!イカとかキロで450円やったし。みんな手づかみやしw売り方ワイルドやな。ほんで帰ってきたらホテル部門のオーナーさんが来てはって、みんな命令されてイヤイヤ掃除してるw万国共通。

ナットくん、ほうきを持ってる姿初めて見たわ。あまりにもみんな動き回るんで落ち着かへん。フラワーフェスティバル最終日らしいんで見に行く。

仏さん埋もれとるがなww一週間も続いた祭やからなー。。中のほう腐ってないんかな、大丈夫なん?ニヤニヤしながら帰る。

いつものメンツで食事、酒。




オレンジエプロンのチャイはめちゃくちゃ働き者。いつも掃除したり片付けたり、、なんかしら仕事してる。でも、というかなんというか、その反動なんかな。話聞いてたらアル中で、酒がなかなか我慢できんらしい。手が震えてるのを何度も見た。我慢して頑張って毎日12時間働いとる。人には二面性がつきものやけど、チャイはそれが激しく表面化している。それが見えるのが少しつらい。




時間もおそなってきて、いつもの3人に。

左のパットは日本をめっちゃ愛してくれてるナイスガイ。キャリーパミュパミュの動画見せたら大興奮。しゃべってたら、なんからーくんに似てるなーと思う。パットは音楽好きな兄ちゃんで、ボイスパーカッションとダンス披露してくれた。むちゃくちゃうまいやん!という素敵な夜でした。


僕らが楽しく過ごしてる間にカオサンの近くでデモ隊と軍の衝突があったらしく発表では3~4人が死んだらしい。報道も規制されてるらしいんで情報元(おそらく軍)がほんまのことを言うてるのかはわからん。ただ、自分の目で見たことは、バンコクから700キロ離れたチェンマイでも今日は軍が多数配置されてるということ。今日が本番か?気つけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿